2018年4月6日金曜日


2017GWに、毎年恒例の204建築・茶室ワークショップを開催しました。



今回は初めての材料・ボール紙をつかって新たな構造にチャレンジしました。

4隅に切り込みを入れたボール紙を組み合わせて、茶室を作ります。

 
 基本ユニットをみんなでたくさんつくります。


 
組み上げたときの大きさがそろうようにしっかりと奥まで差し込みます。

 
自分の背より高く、どんどん積み上げていきます。



大きな壁のように立ち上がりました。




中に人が入れるくらい、大きなキューブができました。


お茶の道具を設えて完成!です。



最後は、自分で組み上げたお茶室でお茶を頂きました。




0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.