2017年3月6日月曜日
2017年 茶室をつくろう!ワークショップ 参加募集です!!

204建築の名物ワークショップ「茶室をつくろう!ワークショップ」今年も開催します!
これまで、紙管、柳の枝、メタルラス、ビニールチューブ、アルミレンジフード、竹ひごといった材料を使って茶室をつくりました。
10年目の開催となる今回は、初めての材料:ボール紙をつかって新たな構造にチャレンジします。
ぜひ、ご参加ください
昨年の茶室の様子:竹ひごをシリコンチューブでつなげて軽やかな茶室ができました       

概要
身近にある材料を用いて、人が入ることができるお茶室空間をみんなでつくります。シンプルな材料とシンプルな方法、そしてその場のアレンジで魅力的な空間を立ち上げます。参加者のみなさんでその過程を体験しましょう!お茶室が完成したら、そのなかでお茶会を開いて自分たちが作り上げた空間を体験します。

場所
世田谷ものづくり学校 1階エントランスまわり 
→アクセスはこちら

開催日時
2017年 4月29日(土・祝) 10:00~16:00

参加費
500円
※お茶会のみの参加:500円

対象
小学生以上(低学年は保護者同伴)

定員
30名

持ち物
軍手、長袖、長ズボン(汚れてもよい格好で!)、帽子(組み立ては外で行う場合もあります)、お弁当

講師
204建築

講師プロフィール
204建築は、IID204教室でオフィスシェアをしている建築設計事務所のグループです。ワークショップを通して、デザインや構造、環境のことなど、ものづくりの楽しさを伝えていきたいと考えています。
*過去のワークショップの様子は、このブログの過去記事をご覧ください!

お申込み・問い合わせ 
204kenchiku@gmail.com

下記の項目を添えてメールにてお申し込みください.
今回はボール紙をレーザーカッターで切り出したパーツをつかって空間をつくる予定です.ただいま試作中!



0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.